YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

家電を買う時は設置場所や配達経路のサイズ確認も大事です。

今日は昔から当店をご利用くださっているお客様が来店くださいまして、ご家族様の新生活の家電一式をご注文いただきました。

このようにまとめてお願いされるのはとても嬉しいことであります。

新居の様子を簡単にお聞きしたところ、事前に下見が必要かもしれない、となりましたので家電のサイズ問題やら必要部品の確認やらのため訪問させていただくことに。

と、簡単に書きましたが、こういう流れは私たちのような小さなでんきやさんではまあまああることです。

確認しておけば、配達に行ったら冷蔵庫が通路通らずドアも外せず入らないから配送に来た人がそのまま商品を持って帰ってしまった…なんてことが避けられます。(当店は相談から配送設置までが同じスタッフなのでそういうことはありませんが)

冷蔵庫、洗濯機、この辺は特に設置場所のサイズ、配達経路の確認が必要で念には念を入れてチェックしておくといいですね。(エレベーターの有無も…)

家電もお洋服みたいに曲げ伸ばし出来たら楽なんですが^ ^

家電はデザインとか色とかで選ぶことも多いけど、サイズの確認はやりすぎくらいがちょうどいいと思います。

冷蔵庫は横幅60〜70cm、高さは180cm前後の商品が多く、洗濯機は幅60前後(縦型)ドラム式になると幅65は見ておいた方が無難です。

写真と本文は無関係です

これはあくまでも目安で、正確なサイズはちゃんと確認してくださいね。

やっぱり新しい家電は心躍りますね〜。御用命ありがとうございます^ ^

今日は我が社のサイト制作担当者である「ハカセ」こと海津さんが初来店されております。お仕事のこと、それ以外のこと、いろんな話がたくさん出来たらいいな。

北海道を満喫していってください^ ^

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスの食卓におすすめ簡単レシピ3品今年はおうちで家族だけで過ごす人が多いかもしれないクリスマス。いつもの食卓にプラスするだけで華やぐレシピを3つご紹介しますね。毎年の定番2つと新作1つ。お子様と一緒に作るのもおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP