YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)オートミールと鮭とえのきで作る簡単なお粥はダイエットに最適です

ダイエット中の朝ごはん紹介

ゆるゆると続いています、ダイエット生活。今となっては当たり前の生活になっているのでそんなに苦じゃないのですが、あらためて今の食生活を振り返ってみるとそうじゃなかった時との落差はかなりあるなと思います笑

毎日ビールを飲んでいないことがもはや奇跡ですから。

網走の地ビール美味しかったな

たまーにYouTubeにアップしているダイエット関係の動画、今日はレシピ動画です。レシピとは言えないくらいカンタンすぎてお恥ずかしいかぎりです。

オートミールを使った朝ごはんのご紹介。

動画はこちらです。

オートミール鮭えのき粥

完成品はこちら

ちょっとわかりにくい写真ですみません。全部が白っぽいのでよくわからない画像です笑。オートミールって加熱すると少しとろとろになります。私がずっと食べてる日本食品さんのものしか知らないので比較できないけどとても食べやすくておすすめ。

こちらです

材料(1人分)

作り方

  1. シリコンスチーマーにオートミール30g入れる(耐熱のボウルや丼でも可)
  2. えのきはざく切りにして1に入れる
  3. 塩鮭は冷蔵でも冷凍でもそのまま1に入れる
  4. 水と鶏ガラスープの素を入れ蓋をしてレンチン(今回トータル600wで5分半加熱)
  5. 味見して足りなければ塩などで調整。加熱時間も調整してください。

これだけで

230kcalくらい、タンパク質は20gほどとれます。

良かったらお試しください〜。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP