YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

準備のいちにち。

いよいよドキドキしてきました。色んなことが心配だけど準備さえしっかりしておけば何とかなると思ってます。何事も。

1番は自分の体調管理。

これがなければ始まりませんね。みなさんも最近大丈夫ですか。急激に寒くなってきたので(今日は早朝というかまだ暗いうちの美幌町の気温はマイナス5度でした)カラダへ負担がかかる頃です。しっかり食べて暖かくして乾燥に注意してしっかり睡眠とって元気に過ごしたいですね。

って、毎回こればかり言ってますがほんとだいじ。

最近は寒すぎるので入浴剤のお世話になっています。昨日は登別温泉へ行ってきました^ ^

ああいうものは温泉成分なんてきっと期待できないと思いますがかおりでも癒されますし、気の持ちようということもあります。

みなさんのオススメの入浴剤教えて欲しいです。

さて、

今日はここキッチンでいちにち調理をがんばりたいと思います。このただの日記みたいなブログもキッチンで立ちながら書いてます笑。

目がしょぼしょぼしてきました

時々スクワットでもしながら頑張ります^ ^

これらのスパイスでキーマカレーを作ります

というわけで先を急ぎます。

短いですがまた明日!

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP