YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

準備のいちにち③今日がほんとの「準備最終日」です!

またしてもイベントの準備の話で恐縮ですが今日で本当に最後。

明日出発なので今日が最後です。

ですがいっこうに終わりが見えません。

ひたすら千切り

たくさん作る場合、何人分だからこれくらいの量っていうのがある一定のキャパを越えるとわけわかんなくなりますね笑。それが今日やってみて思ったことです。足りなくなることだけは避けたいのでグラム単位で測って準備していきます。

にんじんラペ

だんだん緊張感がたかまってきました。

こういうとき、今流行りのアニメ(漫画?映画?)を見ている方なら「全集中」とか「何とかの呼吸で」とかうまいこと言うんでしょうけど全く見ていなくてわかりません。

これはカレーに添えるやつ

そんなわけで、今日はカレー以外の「前菜プレート」的なお料理たちを準備していました。現地で作るのはバタバタするだろうし今日やってみて「これは現地では無理だわ」となったので本当に今日やってよかった。これでまた一安心です。

いろんな野菜を切って切って切ってました

って、まだ終わってないので短いですがこの辺で失礼します!

またイベントのことなどはこちらでもご報告します。応援してくださっているフォロワーのみなさまありがとうございます。楽しんできますね。

ピクルス足りるかな…笑

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP