YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

TANPANLABで田中と田中が食のイベントをやってみたら楽しすぎてご報告が遅くなりました!

昨日書けなかったイベントのことを。

一緒にコラボしたあつみちゃんが挨拶の時に言ったんです。

「お肉販売のときはSNS上で美味しかったよーと言う感想が見れてそれももちろんうれしいけど、今回みたいに直接目の前でおいしいって言ってもらえるのはなかなかなかったからこういうコラボをさせて頂いたおかげだなと嬉しく思っています」

たしかこのような内容のことを言ったはず。

夜の部のあいさつの場面

私たちは飲食店をやってるわけではありません。普段は牛飼いをしながら時々精肉販売もするけど人と話す時間より牛との時間の方が多い毎日のあつみちゃん、まちのでんきやさんという家電を扱う店の中で働きつつ時々料理教室をやったりしてるけどスパイスなどの販売は通販が中心のわたし。

そんな私たちは目の前で美味しいと言ってニコニコしながら食べてくれるみなさんの姿を見れて心底感動していたのでした。

https://twitter.com/kotsujimura/status/1328938220915200001?s=20

自分自身も食べることがとっても好きだけど、美味しそうに食べてる人をみることの方が好きかもしれない。反応がダイレクトにわかるし何よりそれが嬉しいのです。作った本人が目の前にいたらその圧に負けて「おいしい」以外の言葉を言えないのかもしれないけど笑、本心かどうかは見ていたらわかりますもんね。

プロじゃない私たちにもこのようなチャンスを与えてくれる場所がTANPANLAB。

そして、来たらみんな楽しい時間を過ごせちゃう笑顔あふれる場所。

あたたかい場所でした

思ったんです。

反省点はあげればキリがないけど(これは自分の問題)大失敗はないんだから、あとは自分たちが楽しそうにしていたらそれが一番みんなが嬉しいんじゃないかと。

身内ノリじゃんって言われたら実際そうだろうけど今回来てくれてたお友達にとっては私たちが楽しむことが一番だなって、途中からそんな風に思っていました。だってわざわざ遠くからも私たちに会いに来てくれるとかほんと泣けます。

そういう自分たちのほうが十分遠くから来てるんですけどね笑

楽しかったね!あつみちゃん。

カレーだけ食べてすぐに帰る人なんていないし、それじゃあただのカレーやさんだし、しかも相当高いカレー屋さん笑。手際が悪かったり見栄えがイマイチだったりプロじゃないから仕方ないで片付けたくなくて頑張って準備してみたけど、このイベントの大事なところはそこじゃないんだなー(準備はもちろん大事だし完成度も妥協したらダメだけど)

 

スープカレーにパクチーが映える

予想はしていましたが、イベント当日はスマホをみる余裕も時間もなく私のiPhoneはただの重たい文鎮となり、その次の日はみんなの投稿を追うだけ見るだけのきれいなモニターと化し、やっと次の日くらいに頭が整理されて自分の投稿もできるようになる、それくらい自分の中では大きなイベントでした。準備期間が長すぎたけど始まってみたらあっという間に終わってしまった。時を戻したい。コロナの前に戻していろいろやり直したい笑。

衣装は全てKeisukeokunoya(なのにこの違和感はなんでしょうか笑)

そう言う状況の中参加を決めてくれて実際に足を運んでくれたみなさんの勇気と覚悟に感謝します。スマホの画面やPC越しには伝わらないリアルイベントの肌感を感じていただけたでしょうか。会わないとわからないことが世の中にはたくさんあったはずなのに意外とzoomだけでいけるんじゃない?という風潮が強くなっていたことに正直わたしはうんざりしていました。いや、8割はオンライン上で可能かもしれないけど、絶対必要ないことまでオンラインでやってる笑。…と、それはさておき。。

夜の部のワンプレート前菜

インスタグラムの方で今回のイベントの報告投稿をアップしました。まずは昼の部。夜の部のことは次の投稿でアップするのでよかったら見てください。いつになるかな笑。お料理のことはブログよりインスタの方が詳しく書いています。

強力助っ人動物看護師のあきこ。ほんとありがとうねー。

(彼女のスイーツが超絶美味しくて大好評でほんとお店みたいでした)

シノズキッチンのレシピで作ったものはまたブログの中で改めてレシピのご紹介をしたり何かしらのライブで作り方ご紹介したりしようかなー。参加してくれた人に向けたもの。キーマカレーもスープカレーもスパイスを買ってくれた人が何人もいらっしゃるのでおうちで美味しく作れるようにフォローさせてもらいたいです。質問あったらいつでもSNS上で話しかけてくださいね。

そしてまたリアルの場でお会いできますように。

とっても楽しかったです、ありがとうございました!

たなちくキーマが好評でとても嬉しかったです

こちらは昨日と今日の短パン社長のブログです。ぜひ読んでみてくださいね。

そこには笑顔しかなかった。TANPAN LABの田中と田中のイベントも最高に盛り上がりました!参加してくれた皆さんありがとうございました!

未だに余韻が抜けないあなたへ。またそれぞれしっかりお仕事を頑張ってここに戻ってこよう。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP