YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】イベントでお出ししたローストビーフの作り方

食のイベント昼の部ではミニミニ料理教室シノズキッチンを行いました。

しれっと今日もこの話かよって思われた方大正解今日もこれです。

ミニミニシノズキッチン

昼の部始まってお出ししたワンプレートに乗っていたローストビーフは、実はおうちでもカンタンに再現できちゃうんですよ〜っていうことをお伝えしたくって【ローストビーフの作り方】だけに絞ってやってみました。

こちらですね

時間的にもちょうど良かったような気がしてます。

みただけでヤバいお肉

イベントの時に使ったお肉は田中畜産の但馬牛の内もも塊肉だったということもありかなりハードルが上がってしまいましたが笑、この作り方はオージービーフでも国産牛でもわりと全般イケるのでスーパーでローストビーフ用のもも肉がお買い得になった時にはぜひ試してみてくださいね〜。これからの時期はクリスマスや年末年始と続くのでスーパーにたくさん並ぶはずです。

エプロンつけた人で写真とるのを忘れました(隠れてる方ごめんなさい)

たとえばお父さんが家族に内緒でこれを作って食卓にさっとお出ししたとしたら。ひとくち食べたとたんにお父さんの株が急上昇することでしょう。逆に美味しすぎてお父さんが作ったと信じてもらえない可能性もあります。さらには、急にこんな美味しいものを作ってなにかやましいことでもあるのでは…と、あらぬ容疑をかけられる可能性もありますので、このレシピの取り扱いに関しては慎重にお願いします笑。

というのは冗談ですが想像されているものよりはるかに簡単な作り方です。

フライパンがあれば作れます。オーブンも不要です。低温調理器もいりません。

お肉の各面を1分半ずつ焼いて2重にしたアルミホイルに包みジップロックに入れてふきんで覆って熱湯にちゃぽんとつけておくだけ。30分放置するだけ。ソースも全部材料混ぜるだけ。

ぜひ一度お試しくださいませ。

YouTube動画あります。

 

全く同じ作り方で、ローストポークもできちゃいます。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP