YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】イベントでお出ししたスープカレーの作り方

今週は家で料理をしていなかったので昨日はお弁当作りやスープカレー作りをしました。キッチンで料理しているととても落ち着きます。自分のペースで黙々とする作業は嫌いじゃありません。そして料理をするだけで食欲の半分くらいが満たされるという特典もあります。

たまに美味しそうすぎる出来栄えの時は逆に我慢できなくなり食べちゃうのが意志の弱さです。精進します。

皿のほとんどを骨つき鶏もも肉が占拠するという完全に器チョイスミスのこちらはスープカレーです。私のごはんではありません。

イベントでお出ししたものと同じレシピです。

このスープカレーは私のオンライショップで販売しているスパイスを使って作りました。

このセットは家庭で簡単にスープカレーが作れるようにスパイスを使う順番に袋に入れてパッキングしています。レシピ通り鍋に入れていけば30分くらいで完成するので、シノズキッチンのスパイスセットを使ったことがない方にまず最初にオススメするならやっぱりこれですね。

スープカレースパイスセット(クリックするとオンライショップにいけます)

昨日は骨つき肉を入れましたがトッピングは卵だけでシンプルにしても美味しいし、あとは自分の好きな野菜を素揚げしたり焼いたりして乗せてもいいですね。

とか言ってもなかなか家で「じゃあスープカレー作ろう!」ってならないですよね。

わかります。。

私も作るくらいなら外行って食べます(外行くんかい)

それでも少し興味があるなって方はぜひいちど「おうちでスープカレー」お試しください。

オンラインショップはこちらから

 

作り方は完全バックアップ体制でお支えします。いつでもメッセージいただければ遠隔で質問にもお答えできます。イベントの時にご購入していただいた方も遠慮なく聞いてくださいね。(って、ブログはご覧になってないかー)

もちろんスパイスセットにはレシピが紙で付いていますので見ながら作れば全く問題ありません。

でもやっぱり心配な人はこちらのYouTube動画でご確認ください。

 

この動画、顔出ししてないけどアテレコしてるやつです笑。ちょっと聞き取りにくいかもしれませんがテロップもあるのでよかったら見てくださいね〜7分ちょいの動画です。

 

トッピングのターメリック卵は焼くのめんどくさいけどおいしいです

次回はキーマカレーの記事書こうかな。イベントロスが抜けません。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP