YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】イベントでお出ししたキーマカレーの作り方

昨日のスープカレーに続きまして今日はキーマカレーの作り方ブログです。

これはイベントの時のたなちくビーフキーマカレー

これは、シノズキッチンのオンラインショップで販売しているスパイスセットを使って作るキーマカレーの話です。たくさん世の中にはレシピがあると思いますが今回はそういうお話しだと思って読んでくださいね。

先日のイベントでキーマカレーのスパイスセットを(勢いで)買ってしまったけどちゃんと作れるのか心配…と思っているあなたへ向けてお送りします^ ^

もちろんビーフで作るキーマカレーでも良いのですが、このスパイスセットはどちらかと言うと鶏肉に合う調合なので最初は鶏肉、さらにおすすめが鶏胸肉で作るととてもおいしく完成するはずです♪(イベントの時はビーフに合わせて調合を変えてあります)

卵黄乗せチキンキーマカレー

セットに添付したレシピの紙を見ながらこちらのYouTube動画をご覧いただくと作る前の心配はどこかへ飛んでいきます。

 

ご覧いただけましたか?

玉ねぎをじーっくり炒める(というより焼くという表現の方が合ってるかな)ところだけ頑張ればもう完成したようなものです。

パクチー乗せやレモン汁を絞るのもおすすめ

動画を見ておくとイメージしやすいです

カレーのルウを使わずおうちでスパイスから作るカレーはそれだけで特別感もありますしいつもの食卓がちょっと華やぎます。

計量済みのスパイスがセットになっているのでレシピ通り入れるだけ。

特に難しい工程はありませんが玉ねぎをみじん切りにするなどの全行程を入れると1時間弱かかりますので、お時間に余裕のある日に是非作ってみてくださいね。

いろんな盛り付けを楽しめます(これはコーン入り)

キーマカレー、スープカレー、ビーフカレーのスパイスセットなどがご購入いただけるオンラインショップはこちらです

*********

こうやってスパイスセットを販売していますが、先日イベントの時にいろんな人に言われたのが「しのぶが作ったのを食べられて嬉しい」「しのぶちゃんの作ったのが食べたかった」「作ったやつを販売してほしい」などというお声でした^^

スパイスから作る楽しみももちろんあるのですが、できればできたものを食べたいという気持ちも死ぬほどわかります笑。

完成形をパック詰めにして販売するのが夢だなあ。いろいろ夢が膨らむなあ。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスの食卓におすすめ簡単レシピ3品今年はおうちで家族だけで過ごす人が多いかもしれないクリスマス。いつもの食卓にプラスするだけで華やぐレシピを3つご紹介しますね。毎年の定番2つと新作1つ。お子様と一緒に作るのもおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP