YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月の料理教室のこと

明日から12月。

料理教室を最後に開催したのが2月。その後おやすみに入って現在に至ります。去年はじめてやってみてとても楽しかったし皆さんにも喜ばれた年末のおせち料理。その場で作って折に詰めて自宅に持ち帰りというスタイルで開催しました。

今年はこのおせちの回だけは最後に開催したいなと思ってブログにも少し前に書いたのですがなんだか雲行き怪しくなってきました(涙)

2019年12月30日のシノズキッチン

料理教室はネット上のライブではなく実際にこの場でやりたい。その気持ちは変わっていませんが、レシピをわかりやすくご紹介することでお客さまたちに喜んでもらえるように今の所はやっていこうと思います。このブログで書いたり、YouTubeで動画をご紹介したり、SNSでも投稿していきますね。

ひとりではできない料理教室、みんなが安心してご参加いただけるよう整えておきます。

手作りのおせちいいですよね

今年はおうちで過ごす時間が増えたし、年末年始も遠い場所にあるご実家には帰らないというご家庭もあるかとおもいます。

これからはクリスマス、お正月と続きます。

いつもより少しだけ手の込んだ料理、豪華に「見える」料理笑、作る人の負担は最小限だけど美味しくて簡単なお料理をご紹介できたらいいな。

2019年12月シノズキッチンはクリスマスの回もやりました。ブレブレ笑。

まずは12月のオススメレシピコーナーを何でまとめるか考えます。やっぱりクリスマス関係になるんだろうなあ。

クリスマスプレート

早く再開したい

2020年終わるの早すぎ問題。今年のことはいつまでも記憶に残りそうですね。

こちらは明日以降ご紹介しますね

ようでんを応援してね!

募集中2024.6.9

ビリヤニって何?作り方がわかって炊き立てを食べられる回

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP