YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近のお仕事

12月らしいといいますか、とは言え少し早めのバタバタ感と言いますか、お客様からいろんなご相談が寄せられてきています。

こうやって書き出してみるとやっぱりまちのでんきやさんぽいですね笑。暮らしの中でのお困りごとを解決するのがお仕事です。

通常は社長とスタッフ小川の2人で分担して、時には2人でお客様のもとへ行っています。

洗濯機配達は2人で

2人の様子を見ていただければ12月ぽさが伝わりますでしょうか。この辺はまだ雪が降っても積もるまでは行ってません。そのかわり超寒いので防寒しながらやらせてもらってます。

本日の気温。最高で1度でした。

朝ほんと寒くて布団から抜け出すのに必死です。

私のブログでは料理関係が多いので、普段のでんきやさんの仕事っぷりはいまいちイメージ出来ない方もいるかもしれません。なのでたまにこうして2人の様子をご紹介しています^ ^

(写真があまりないので難しいけど)

バタバタと始まった今年最後の月。このまま年末年始となりそうなので、体調に留意しながらバリバリがんばりたいと思います。

今日はブログを毎日見てくださる方への報告みたいになってしまいましたが、こんな感じで我々元気にやっております!

左から、スタッフ小川、社長、私 です

(先月ハカセが来たとき撮ってもらった写真)

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP