YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「え!まだ2槽式洗濯機ってあるんですか?」はい、今でも販売しております。

今日、お客さまとお店でお話ししている時、2槽式洗濯機がいまだに販売中ということにとても驚かれていました。

「え?まって!2槽式ってどんなやつだけ?脱水するところと分かれてる・・そうだそうだ!思い出してきた!!」

こんな感じでとても驚かれていました^^

いまだにというか根強い人気がある2槽式洗濯機。

2そうしき

主にこのような方から人気があります。

この記事を今読んで、まだ販売中であることに驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

種類も作ってるメーカーも限られてはいますが今でもバリバリ市場に出回っております。

2槽式

脱水槽に洗濯物を入れて上から丸いメッシュ状の落としぶた的なものを乗せてギューギュー押してふたして脱水のダイヤルをジーーーってひねって・・・

懐かしすぎる笑。

脱水槽

(社長の過去ブログからお写真拝借)

ちなみにこの脱水槽に洗濯物を入れて上から乗せる例のアレの名前は・・・

「脱水おさえぶた」

です。

 

脱水おさえぶた

テストには

 

出ません。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP