YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「え!まだ2槽式洗濯機ってあるんですか?」はい、今でも販売しております。

今日、お客さまとお店でお話ししている時、2槽式洗濯機がいまだに販売中ということにとても驚かれていました。

「え?まって!2槽式ってどんなやつだけ?脱水するところと分かれてる・・そうだそうだ!思い出してきた!!」

こんな感じでとても驚かれていました^^

いまだにというか根強い人気がある2槽式洗濯機。

2そうしき

主にこのような方から人気があります。

この記事を今読んで、まだ販売中であることに驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

種類も作ってるメーカーも限られてはいますが今でもバリバリ市場に出回っております。

2槽式

脱水槽に洗濯物を入れて上から丸いメッシュ状の落としぶた的なものを乗せてギューギュー押してふたして脱水のダイヤルをジーーーってひねって・・・

懐かしすぎる笑。

脱水槽

(社長の過去ブログからお写真拝借)

ちなみにこの脱水槽に洗濯物を入れて上から乗せる例のアレの名前は・・・

「脱水おさえぶた」

です。

 

脱水おさえぶた

テストには

 

出ません。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP