YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

おうちで簡単にスパイスカレーを手作りできるキット販売中!年末年始はスパイスの力で元気に乗り切ろう!

今日はスパイスセットのご紹介。

すでに知ってる方も、え?なにそれという方も、年末年始の食卓にご活用いただけたら嬉しいです。

使い切りサイズのスパイスが使う順番ごとにパッキングされたスパイスカレー作成キット

作成キット、って今初めて言ったかもしれません笑。

このスパイスセット1つで、3〜4人前の分量のスパイスカレーが完成します。

3種類のスパイスカレーが作れます

どうもいまいちわかりにくい商品なのでなんどもブログでお知らせしています。

おうちで簡単にスパイスカレーが作れる

カレールウから作るカレーはみなさんのご家庭でよく登場するスタンダードな日本の家庭料理だと思います。それに対してルウを使用せずスパイス数種類から作るスパイスカレーはかなり難易度も上がりやっぱり家庭で作るのはハードルが高い。お店で食べるもの、っていう感じではないでしょうか。

作り方のイメージができないっていうのも理由の一つかとは思うのですが、それ以前に材料を揃えるところから大変そう。玉ねぎやお肉大丈夫かもしれないけど、スパイスってそもそも何をどれくらい買えばいいのかしら、、、買ったところで使い切れるのかしら、、、ってなりますよね。

シノズキッチン料理教室で「スープカレー」作りをご紹介した時に、これを家に帰ってからも再現したいというご要望があり、1回分のスパイスを使い順番通り個包装にして参加者の方にお分けしました。

それがきっかけでスパイス販売につながったのですが、やっぱり家庭で作るときには1回分ごとに小分けされてあるだけでかなり作りやすくなると思うのです。そのうち慣れてきたりスパイスにハマってしまったらまとまった量を買えばいいですもんね。

こんな商品です

スープカレー

キーマカレー(盛り付け例)

キーマカレー(盛り付け例)

キーマカレー(盛り付け例)

キーマカレー(盛り付け例)

ビーフカレー(with beer)

ビーフカレー(盛り付け例)

若干キーマ多め、パクチー多めで失礼しました笑。

 

今年の年末年始は特におうち時間が多くなりそうですし、お母さんたちのご飯何作るか問題は深刻です。もし可能でしたらお父さんがカレー作りを担当してもいいでしょうし、お子さんたちと一緒に作ってみても楽しいですし、お母さんの息抜きとしてのスパイスカレー作りでもいいですね。

おせちもいいけどカレーもね、って聞いたことありますがまさにそれで、スパイスをふんだんに使ったカレーは体も喜ぶ元気メニュー。寒さを吹き飛ばして元気に新しい年を迎えたいところ。

スパイスカレーセットのご注文はこちらの通販サイトからどうぞ↓↓↓

 

BASEショップ「シノズストア」

店頭でももちろん販売中です。

年内の営業は28日まで(29日は気まぐれ営業)

年始は4日からとなっております。

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP