YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

年末年始の営業のお知らせ。寒波にご注意ください。

年末年始の営業についてのお知らせ

今年もあと3日。

当店は明日を予備日的な感じで予定しており31日〜3日までおやすみをいただきます。

2021年は1月4日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

これはクリスマスイブの一枚

 

今年は忘れることのできない年になりました。きっとみなさんそうではないでしょうか。

コロナ禍で今までと同じような営業をすることが困難な時期もありましたがなんとか2020年が終わろうとしています。

そしてこのタイミングで寒波も一緒にやってきております。

年末年始は寒さにご注意ください

天気予報をご覧になった方はご存知かと思いますが予想気温が冷凍庫状態ですね。

これは今日(12月29日)の気温

週間天気予報がやばい

水道管の凍結に注意したりお風呂上がりや夜間のトイレ等でのヒートショックにも気をつけたいところです。

家の中で寒い場所は補助的な暖房器具で暖めながらこの時期は対応しましょう。新築は家全体があたたかいのですが築年数がすすむにつれ寒さも比例して厳しくなります。我が家もかなり古いおうちなのでところどころファンヒーターや温風暖房を使いながら寒さをしのいでいます。

今お店にある温風暖房はこちらです。

コンパクトな温風暖房(税込6,578円)

我が家も似たようなものをトイレに使っていて夜中でもあたたかくて助かっています。

今のうちになにかしらの暖房器具を用意しておくことをおすすめします。

こちらもよかったらどうぞ。

電源不要の暖房器具を準備してもしもの冬停電に備えたい

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.1.24

お野菜たっぷりのワンプレートランチ

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP