YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

年末年始の営業のお知らせ。寒波にご注意ください。

年末年始の営業についてのお知らせ

今年もあと3日。

当店は明日を予備日的な感じで予定しており31日〜3日までおやすみをいただきます。

2021年は1月4日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

これはクリスマスイブの一枚

 

今年は忘れることのできない年になりました。きっとみなさんそうではないでしょうか。

コロナ禍で今までと同じような営業をすることが困難な時期もありましたがなんとか2020年が終わろうとしています。

そしてこのタイミングで寒波も一緒にやってきております。

年末年始は寒さにご注意ください

天気予報をご覧になった方はご存知かと思いますが予想気温が冷凍庫状態ですね。

これは今日(12月29日)の気温

週間天気予報がやばい

水道管の凍結に注意したりお風呂上がりや夜間のトイレ等でのヒートショックにも気をつけたいところです。

家の中で寒い場所は補助的な暖房器具で暖めながらこの時期は対応しましょう。新築は家全体があたたかいのですが築年数がすすむにつれ寒さも比例して厳しくなります。我が家もかなり古いおうちなのでところどころファンヒーターや温風暖房を使いながら寒さをしのいでいます。

今お店にある温風暖房はこちらです。

コンパクトな温風暖房(税込6,578円)

我が家も似たようなものをトイレに使っていて夜中でもあたたかくて助かっています。

今のうちになにかしらの暖房器具を用意しておくことをおすすめします。

こちらもよかったらどうぞ。

電源不要の暖房器具を準備してもしもの冬停電に備えたい

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP