YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

突然テレビが映らなくなりエラー202が表示されたらまずやって欲しいこと

今日は年内最後の営業日。

予備日としていましたが何かと相談のお電話が続いており社長とスタッフはあちこちに出動していました。

この寒さです。いちばんお客さまとしても困るのが【ストーブ関係】ではないでしょうか。

この寒さでストーブが使えないのは大変です。

操作方法が間違っていただけならいいのですが、故障となるといったんお預かりして対応しなくてはいけません。

その間は貸し出し用のストーブで対応なのですがそろそろ貸し出し用のストーブも無くなってまいりました。

というか

今日でなくなりました。。(困った)

なんとかあと4日ほど何事もなく平和に暖かい日々を過ごせますように。。。と、祈っています。

 

他にはこんなお電話もありました。

「昨日まで映っていたテレビが今朝からつかなくてエラー202と画面に表示されている」

こんな感じで

どうやら家じゅうのテレビがこのエラーで映らないとのこと。Amazon primeは見ることができるので、テレビアンテナがどうにかなったのではないかと思って電話をしたとおっしゃってました。

念のためこちらから何点か確認させていただきました。

テレビは動かしていないしアンテナ線も抜けてない。外から見た限り、アンテナが倒れたりもしていないとのことでした。

ふむふむ。。

なのでまずはこれだけ試して下さいとお願いしたことは、

テレビ本体の主電源を切って、再び入れ直すということ。

もしかしたらこれでリセットされて映るかもしれないので電話口でお願いしました。

「(電話繋いだまま作業していただき…) あー、映りました!」とのお返事が。

主電源を入れ直したら全てのテレビが復活したとのこと。

ホッとひとあんしんです。

パナソニックの公式サイトにもこのように書いてあります↓

エラー202の時の対処法のひとつ

↑上の写真クリックするとPanasonic公式サイトの該当ページへジャンプします。、

(今回コンセント抜くまでやらなかったのですがリセットされたようです)

テレビには高度なソフトウェアが組み込まれていますので保護機能が働いた可能性があります。

と、あります。

テレビや録画機で映らなくなったり動かなくなったらフリーズしただけかもしれないのでこの方法をまずは試してみるのもいいと思います。

それでも変わらない時はいつものでんきやさんに相談してみてください^ ^

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP