YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

新たなチャレンジ、変化の年にすると誓いながらキーマカレーを作るお正月

今日もキッチンからブログを書いています。現在、キーマカレー作りの玉ねぎ炒めの工程に入ったところ。

キーマカレー作り

大晦日のトレーニングを最後にオンラインのダイエットグループも卒業したので自主トレしながら玉ねぎ炒めてます笑。

スクワットはどこでもできるからいいですね。

テレビからは箱根駅伝の映像が流れています。ずーっと見ているわけではないけれどお正月の風物詩的な感じでやっぱり見ちゃう。その年によって自分の興味のかけ方が変わって流し見したりじっくり応援したり。

箱根駅伝に限ったことじゃなくなんでも変化します。

前まであんなに好きだったのに今はそうでもないこと、今までスルーしてきた事柄に何故か引っかかって調べちゃったり買ってみたり行ってみたりすること。

定番品は長く愛されるけど、そうじゃないものは飽きられるのも早い。使う側としては悪気なくシンプルに忘れます。

現状に満足してるだけだと、気がついた時には手遅れになることもある。

今あるものを磨くのも大事だけどそれと同時に新しいことにチャレンジすることも同じくらい大事だと思います。

2021年、私も色々チャレンジしたい。安定できる場所なんて今の時代どこにもないのだから、だったら自分がワクワクしながらいろんなことにチャレンジして、それによって起こる変化を楽しみたいと思います。

おせちもいいけどカレーもね

スパイス事業部もチャレンジの年にしたいです。

なんだかんだ、この何年もお付き合いしてくださる方たちへの感謝の気持ちを忘れず、飽きられないようにしなくちゃ。

 

キーマカレーがおうちで作れるスパイスセットはここから買えます。↓

BASEショップ【シノズストア】

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.1.24

お野菜たっぷりのワンプレートランチ

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP