YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

次お好み焼きするときは絶対にこれ買おうと思った商品をたまたま見つけた

実店舗でしか体験できない出会いや発見

通販が一般的になり家にいながらほしいものをクリックひとつで買える時代。それでも店舗に行く理由は人それぞれだと思うけれど、その中の一つに「そこに行かないと知れない出会えない」というのが私はあります。

たとえば本屋さんはその代表かもしれません。

アマゾンで勝手にオススメされたり知人が紹介していた本を買っているだけだと絶対に知らなかった本に本屋さんで出会ってしまった。そんな経験がみなさんにもあるのではないでしょうか。

アマゾンだとひとつ本を買えば、次からはその関連書籍や「この商品を見たあとに買っているのは?」などと次々アマゾンがおすすめしてくれます。その中から気になるものがあればチェックして買ったり買わなかったり。永遠にその連鎖で次々おすすめが出てきます。

つながりのあるものや似たような作品には出会いやすいけど全くの別ジャンルだったり無関係の本はおすすめにのってこないから読む機会がグンと減る。

本屋さんはPOPがあるくらいで店員さんがむやみやたらに話しかけてきません。なので、なんとなく店内をぐるぐるしてたまたま目に飛び込んできた本に惹かれてそのままレジへ持っていき読んだら目からウロコの運命の本だった、そんな体験が稀に起こるのです。私も数年前にそういうことが実際にありました。

次お好み焼きするときは絶対にこれ買おうと思った商品をたまたま見つけた

スーパーもたまにそんな経験ができる場所です。運命の出会いとまではいきませんが面白い商品だったり参考になるパッケージに出会えます。

先日こんな商品を見つけました。

カップで作るお好み焼きセット(2枚分)

キャベツと卵を加えて混ぜるだけで2枚分のお好み焼きの生地が作れるという商品。

お好み焼き専用の粉は一度買っても使い切れず残りがち。これなら使い切りでとても便利だし、容器がそのまま混ぜる時に使えて洗い物が減るというのも良い。(エコ的なアレからするとNGなんだけど)

今までありそうでなかったなあって思いながら粉もんコーナーで発見してパッケージをじっくり舐めまわすように読み込んでしまいました。完全に不審者だったかもしれません。

ここまで書いといてなんなんですがこれって前からありました?みなさんご存知の商品でしたか?わたしだけ知らずに生きていたのでしょうか。

だとしたら恥ずかしい。。

 

なぜかスーパーは一度行くとどっと疲れるから結構気合い入れないと行けない場所でもあるんですが、こういう新たな発見があるのでやっぱり面白いのです。

ちなみにこの商品は買っていませんけどね。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP