YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今日は試作と撮影のいちにちでした。

もうすぐ9時。

こんな時間になるまでブログを書いていない事はあまりないのですが今日はそんな日でした。

一日中キッチンにいました

来月のシノズキッチンのメニューの撮影をしていました。

お仕事しながらなので中断中断でなかなか時間がかかってしまいますがなんとか決まってひと安心です。

今日はまだまとめられてないけど明日にはちゃんとした告知ができると思います。

ひなまつりメニュー。

今年は桜餅ではなく、いちご大福にしました!

断面萌えっていう言葉があるみたいなんですがたぶんこういう事だと思います。

いちご大福

か、か、かわいい。。。

アレルギーでいちごが食べられないので今まで避けていましたが、最近りんごも克服したのでもしかしたらいちごも食べられるようになったかも???なんて思ってチャレンジしてみました。

 

食べてみました。。

 

すぐにはわかりませんでしたが、なんとなく、まだ、のどに違和感が、、、

 

りんごはOKでもいちごはまだダメでした笑。

たぶん。

とは言え、アレルギー症状は前みたいに出なかったのでこの先克服できると思ってます。

 

という、私のアレルギー事情はさておき、このいちご大福がなんともいい感じですので是非とも皆様にお伝えしたい。

白玉粉があれば電子レンジだけでできる!モッチモチの美味しいいちご大福。

作り方は簡単すぎるから誰でも失敗なし。

2月のひなまつりメニューに入れてみました。

作ってて楽しかったので是非皆さんと一緒に作りたい♪

また改めて告知しますのでちょっと待っててくださいね〜。

春菊とスモークサーモン

ささみのカレーフリッター

あとは

チーズ茶碗蒸しも作りまーす。

明日のブログで正式にお知らせしますねー!

メインはこちら

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

「ひなまつり」と言わず年中楽しみたい3品おもにひなまつりメニューに使えるものを集めましたが一年中楽しんでいただきたいものばかりです。食卓を華やかにしてくれるもの、簡単でお子様も食べやすいものなどぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP