YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

もっと早く出会いたかった!なんども繰り返し使えるペーパータオルが優秀すぎた。

おすすめキッチングッズのご紹介

もっと早く出会いたかった

キッチンペーパー?クッキングペーパー??ペーパータオル?なのですが洗ってまた繰り返し使えるというエコな商品に先日出会いました。

「スコッティファイン洗って使えるペーパータオル」

前にsnsで見かけて「ふーん」くらいに思って流してたんですが、何故かその日に限ってスーパーの売り場で気になって買ってみたら大正解。めちゃめちゃ色んなことに使えるナイスな商品でした。

昨日の料理教室でも参加者さんに使ってもらい「これいい!」と共感を得たのでブログにも書いてみました。

徹底的に使い倒して捨てられる

例えば、

サラダの葉物野菜の水気を取るのに使って、そのまままな板の下に滑り止めとして敷いて使い、その後キッチンシンク周りを拭きながら調理してコンロ周りでも油はね等を拭き拭き。汚れてきたらさっと水洗いしてぎゅっと絞ってまた台拭きとして使い、最後シンクの中を拭いてキッチンの床周りの汚れを拭いて捨ててお役ご免となる、みたいな徹底的に使い倒してから捨てられます。いや、洗って乾かしたらまた次の日雑巾として使えます。

また、食器拭きとして使っても給水が良く繊維も残らず快適。今まで食器拭くのはお気に入りのリネンやふきんがあったのですが、これからはこれでいいんじゃ無いかむしろこっちのほうが清潔で経済的かもしれないとさえ思えるほどです。ふきんの管理って毎日洗って乾かしてっていう作業がかなり負担だったんですけど、これならストレスフリー!どうしよう、ふきんは今後これでいいかも・・・だってぜんぜん破れないんです。。。

綺麗に水滴拭き上げられます

台拭きとして

ぎゅっと絞っても破れない

しっかりした厚みあり

よく特売などで売っているキッチンペーパーは4つ入りで130円とか2つで88円とかそんな感じですよね。

こちらはスーパーで300円ちょっとで購入しました。(レシート捨ててしまって正確な値段わからずすみません)ひとつでこの値段なので普通のものよりは高価ですが、値段なりの価値があります。安売りのいつものペーパーは揚げ物の時に使うとしてそれ以外は全てこれがいい。1日1枚をふきんとして使うくらいだったら相当長持ちします(これは61カットの商品)

パッケージ裏面

たかがペーパーなんですけど久しぶりにいいものに出会えたのでテンション上がりました。料理やお掃除に使うものってお気に入りだったり使い勝手が良いものだったりするだけで気分は上がります。けっこう単純笑。

毎日どんどん使って気持ちよく家事したいですね。

スーパーで見つけたらぜひ一度手に取ってみてください。(アマゾンよりスーパーで買う方がやすいかもしれないのでチェックしてみてくださいね)

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP