YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナーはバレンタインに使えそうな簡単レシピ3品!

今月も更新しました。オススメレシピのコーナー!

というわけでこのブログの一番下にこのような感じのコーナーがありますので良かったらご活用くださいね↓↓↓

 

2月はバレンタイン

簡単ブラウニーは炊飯器で作れちゃいます。

一気にたくさん作る義理チョコなどの場合はこれをカットしてラッピングしたらオッケーですよね。

直後にご飯炊いて、もしもチョコ風味のごはんになってしまったらごめんなさい笑

おうち乃が美はバレンタイン感皆無ですが笑、今流行りの「生食パン」ということで勝手にランクインさせております。カットしていい感じにラッピングしたらチョコが苦手な人にもプレゼントできていいかもしれません。

チョコが苦手な人ってけっこういるのかしら。甘いものが苦手な人はもれなくチョコも苦手でしょうね。だとしたら他のプレゼントは何がいいかなって考えたり、何を贈ると喜んでくれるかなって想像してみたり、そういう時間はとても楽しいのではないでしょうか。

プレゼントってもらうのはもちろん嬉しいけど、何を贈ろうかと考えてる時間はもっと好きです。その人のことをある程度知っていないとできませんが、だからこそ喜んでもらえた時はとても嬉しいですよね。

去年のバレンタインは普通に行われたんでしたっけ。もうコロナ騒動始まってましたよね。どうだったかな。人間ってすぐ忘れますね。学校がないとバレンタインを楽しめない学生さんもいるだろうし、そのほうが助かるという人もいるし、ほんとにバレンタインに限らずとも今までの生活がガラリと変わって、当たり前だったことがいったんゼロになりました。

今日は節分。正確には今年は昨日が節分。

日本にはこういう暦上の節目がたくさんあってなにかをはじめたりするのに都合がいい。

さて、明日からまたダイエット頑張りますかね。

え?笑 あれ??

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

「ひなまつり」と言わず年中楽しみたい3品おもにひなまつりメニューに使えるものを集めましたが一年中楽しんでいただきたいものばかりです。食卓を華やかにしてくれるもの、簡単でお子様も食べやすいものなどぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP