YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】材料ふたつ!焼肉味のこんにゃく炒め

本日もレシピブログです。動画あります。

先日ツイッターの方に先に書いたもので、ダイエット中のかたにもおすすめの簡単レシピ。こんにゃくと焼肉のたれがあれば今すぐにでも作れます。こんにゃくはほぼカロリーゼロなので焼肉のたれ使っても四捨五入でカロリーゼロ。たくさん食べても大丈夫。

材料ふたつ!焼肉味のこんにゃく炒め

こちらです

材料

これだけ

作り方

  1. こんにゃくは水洗いして水気を拭きとり格子状に切れ目を入れサイコロ状にカットする。
  2. フライパンに油を少量熱して(分量外)こんにゃくを炒める。そのうち水分も少し出てくるので油と一緒にキッチンペーパーで拭き取りながら炒めていく。格子状に入れた切れ目の面も焼き色つけて焼肉のたれをまわしかけさっとからめたら完成。
  3. 皿に盛り付けあれば糸唐辛子などトッピングする。

切れ目

拭き取りながら炒める

これくらいでオッケー

お好きなたれを使ってください

間違いなくビールが合います

短いですが動画もあります。あいかわらずのナレーションなし動画ですが良かったらみてください。

しっかり焼肉のたれ味が入りますので目を閉じて食べたらもしかしてお肉になるかなと思ってやってみましたが、目を閉じて食べても完全にこんにゃくでした。あまり期待しないでください。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP