YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近購入したキッチングッズのレビューです

万能調理器オメガヴィスペン

わりと最近購入したキッチングッズを少し使ってみてのレビューです。誰かがこれいいよと言っていても自分で使ってみないとやっぱりそのへんのことはわからないので、気になったもので良さげなものは(慎重に)買ってみることにしています。こちらもそのひとつ。

こんな形

パッケージにはかなりたくさんの用途に使えると書いてあります。

すごいなオメガヴィスペン

炒める、混ぜる、つぶす、すくう、かくはんする、溶かす、こねる、ざく切り、和える、卵料理にも。

いやいやおいおい。そんなに万能なことがありますかと。ひとり何役だよと。

さすがに全部の用途を試してはいませんが、たしかに何役かはこなしてくれました。

・・・

以上!

少ないな。用途が少ない笑。

卵を混ぜる

スクランブルエッグ

 

ぜんぜん使えるんですけど、これじゃなくちゃダメっていうことがないし、今までの調理器具で十分満足かもしれない、ということに使ってから気がつきました。

そして、一番の「うーーん」なところは、

洗いにくい。これにつきます。

この狭い隙間に卵とか付着して取りにくい

やっぱり洗いやすさは大事だと思います。

食洗機OKという記載はありませんが、耐熱温度は200度なのでたぶんいけると思います。

 

というわけで今回はあまり激推し的なグッズ紹介ではありませんが、こんなものもありますよ〜というご紹介でした。世の中にはいろんなグッズがありますね〜。

 

 

と言いつつリンクは貼っておく笑↓

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

簡単おいしいじゃがいもレシピ3選じゃがいもが美味しい季節ですね。いろんな調理法でじゃがいも料理を楽しんでいただきたく今月はこんなレシピたちをご紹介。是非お試しください♪

オススメレシピ一覧

TOP