YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近購入したキッチングッズのレビューです

万能調理器オメガヴィスペン

わりと最近購入したキッチングッズを少し使ってみてのレビューです。誰かがこれいいよと言っていても自分で使ってみないとやっぱりそのへんのことはわからないので、気になったもので良さげなものは(慎重に)買ってみることにしています。こちらもそのひとつ。

こんな形

パッケージにはかなりたくさんの用途に使えると書いてあります。

すごいなオメガヴィスペン

炒める、混ぜる、つぶす、すくう、かくはんする、溶かす、こねる、ざく切り、和える、卵料理にも。

いやいやおいおい。そんなに万能なことがありますかと。ひとり何役だよと。

さすがに全部の用途を試してはいませんが、たしかに何役かはこなしてくれました。

・・・

以上!

少ないな。用途が少ない笑。

卵を混ぜる

スクランブルエッグ

 

ぜんぜん使えるんですけど、これじゃなくちゃダメっていうことがないし、今までの調理器具で十分満足かもしれない、ということに使ってから気がつきました。

そして、一番の「うーーん」なところは、

洗いにくい。これにつきます。

この狭い隙間に卵とか付着して取りにくい

やっぱり洗いやすさは大事だと思います。

食洗機OKという記載はありませんが、耐熱温度は200度なのでたぶんいけると思います。

 

というわけで今回はあまり激推し的なグッズ紹介ではありませんが、こんなものもありますよ〜というご紹介でした。世の中にはいろんなグッズがありますね〜。

 

 

と言いつつリンクは貼っておく笑↓

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP