YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】レンジに卵を入れるなんて!「ビストロ」でゆで卵を作る方法

今更感たっぷりなのですがビストロで作るゆで卵動画をアップしました。

 

 

パナソニックのスチームオーブンレンジビストロは昨日のブログに書いた焼きそばもグリル皿で調理できます。そして今日ご紹介するゆで卵も「グリル皿」に乗せて庫内に入れてスタートボタン押すだけという簡単さ。

もう何年もお湯から茹でるゆで卵を作っていません。何分茹でたらいいか全然わからなくなってます笑。

ゆで卵をビストロにおまかせできると空いた時間を有効に使えるし、コンロもふさがれないので他の事に使えます。お弁当作りを毎日している方にもかなりオススメの「ゆで卵」コース。

簡単、時短、というだけではなくしっかり美味しいので試してほしいです。

つるりん

なんというか白身がふわふわしてるんです。やわらかいというのかな。ふわっとおいしい。

全然説明になってませんがお湯で茹でるものよりふわふわです(何回言うんじゃい)

動画は2分と短いものですが知らない人が見たら驚くかもしれないなあと思ってあえて動画にしてみました。電子レンジに卵をそのまま入れるなんて怖いですもんね。

ビストロのスチームを使って卵を「蒸す」感じです。爆発しません。

ぜひご覧くださいね〜。

もう一度貼っとく笑。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP