YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】折りたたみキンパ?進化系おにぎらずと言われているパタパタ系おにぎらずの作り方

前回少しご紹介したパタパタ系おにぎらずの動画がやっとこさどっこいしょでアップしたのでご紹介させてください。

 

言葉では説明しにくい作り方なのでこれは動画みた方が一発でわかります。

そして、実際に作ってみた方がコツとかも体感できるので、冷蔵庫にある食材や缶詰や調味料で作ってみてほしいです。

YouTubeで他の人の動画を見ていると、「折りたたみキンパ」という名前もついているようです。韓国発の流行なのだとか。(キンパなのでごはんにごま油を混ぜる人もいるみたい)

 

ごはんの量はわたしは100gで作りました。普段お茶碗に軽く1杯よそった場合、130〜140gくらいはありますのでそれより少ない。なのにとってもボリューミーなおにぎりになります。

具材をこんなに挟めばボリューム出ますよね。

選ぶ具材によってはかなりヘルシーに仕上げることもできると思いますので、ダイエッターにもおすすめしたい。

これから春休みになりお子様がおうちにいる時間が増えてお昼ご飯何作る問題、なにを作り置きして出かけたらいいのか問題と対峙する予定の皆様にも朗報です。これ作っておけばおかずいらず。これにお味噌汁なんかが添えられちゃったりしたらもう何も言うまい。

お子様と一緒に作るっていうのも喜ばれそう(子供に)(お母さん的には仕事増えちゃうかも笑)

みなさんはどんな具材を挟みますか?

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP