YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

アキーコ先生と共にお送りするインスタライブでシュークリームを作ります。遊びに来てね〜。

今日はとっても楽しみなお菓子作りの時間があります。

昨年11月のTANPANLABでの食のイベントの時にタナカレーチームの一員としてお手伝いを頑張ってくれたアキーコ。普段は動物看護師として働く彼女はお菓子作りがプロ並みに上手くて、11月の時もチーズケーキなどをみんなに振舞ってくれて大好評でした。

 

趣味の域を超えてるのでは?と思うお菓子たち、今日はなんとシュークリームを作ってくれます。ここ、ようでんで。

せっかくなのでここはみなさんにも見てもらおうということで苦手ではありますがインスタライブをしたいと思います笑。

(苦手っていうのはライブ配信のこともお菓子作りのことも両方です笑)

でも最近少しだけお菓子作りに興味が出てきたところでもありますので、とっても楽しみ。

時間はおそらく15時半くらいかな。少し遅れる可能性もありますが、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

私のインスタはこちら

シュークリームの主に飾り付けのところとかがメインになります。エクレアも作れたら作ります。だいたい30分くらい。

3分クッキング的に差し替えありのシステムでお届けしますね。

では、アキーコ先生をお迎えに行ってまいります!

インスタライブの様子や作ったお菓子たちのことはまた後日ご報告いたします〜。

新潟のハッピーシュガーのウチコ大先生直伝のチーズチーズが絶品ともっぱらの評判のアキーコ

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP