YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【シノズキッチン番外編】アキーコのお菓子教室inようでん

昨日のブログを見てくれた方は知ってると思いますが新潟から来た友人と一緒にインスタライブをしました。

私が旅行者みたい笑

初めてようでんに来てくれたのに着いて早々お菓子を作り始め笑、すぐにインスタライブ配信。まあまあ忙しく始まった道東の旅。アキーコ本当にありがとうございます!

こんな感じでライブ配信してました

見てくださった方たちありがとうございます!私たちも楽しかったです。インスタのIGTVに動画を残しておりますのでよかったらご覧下さい。ちょっとしたハプニングもありつつ?いや、想定内です笑

シュークリーム、なんだかかわいい

ゆうじ社長はシューにクリームを入れるのをやりたいとのことで急遽参加。デコレーションまで完成させて実食も。

初めてとは思えぬ仕上がり

なんだかとっても楽しくて、お菓子作りハマりそうです。

ほとんどアキーコ先生がやってくれたんですけどね笑。

昨年11月のイベントではたくさんお手伝いしてくれて、感謝の意味も込めて今回一緒に過ごしております。短い時間ですが楽しんでいただけますように😊

ザクザクのシューと、中のカスタードクリーム、生クリームがほんと美味しかったー

今日は車でいろいろまわってきますねー。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP