YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

冷凍キーマカレー通販への道〜ゴールが見えない編〜

カレーか料理教室かレシピか補聴器か。

最近の私のブログはそんな感じのテーマがローテーションしているような気がしてきました。本当にでんきやなのかな?

ということで今日は補聴器・・・といいたいところですがカレーです笑

こんな感じのパッケージになりそう

冷凍キーマカレー通販への道はまだまだ険しくゴールにたどり着けていません。

お店の味でもない、プロでもない、ただのでんきやが作る商品にはたくさんのハードルがありました。

それ以前に「いったいなにをしようとしているのか」ということが他の人にはわかりにくいし全然伝わっていない可能性大(笑)

先日も知人に「で、何をするんだっけ?」と言われました。

冷凍のキーマカレーを通販します笑

今日はパック詰めしたカレーにラベルを貼ったものをお湯であたためて、その写真を撮るのとラベルがはがれないか、インクがにじんでこないかを実験しました。

撥水シールを使ったはずなのですが防水ではないのでカンタンにインクがにじんでしまいました。これはダメです。一番ダメ。

なので新しくシールを選び直し買い替えます。

湯せんでのあたためは5分程度

また、レンチン対応の袋ではありますがそのままレンジに入れて温めると爆発します(怖)

なので、もともと入っている切れ込みから袋を少し破るような形でカットを入れてからレンチンしていただくようになります。(蒸気口のあるそれ専用の袋が理想ですが弱小工場では採算合わず)

耐熱皿に乗せてレンチン3分30秒くらい

一番オススメのあたため方法は「湯せん」。でもインクにじんでしまってはいけません笑

このような確認作業がまだまだあるため何月何日から発売開始!と決められずモゴモゴしています。

実は直接鍋であたためるのが一番美味しいかも

でもノロノロですが確実に進んでおりますので生あたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

 

販売間近です(たぶん)

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP