YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【お取り寄せ】カンタン調理キットで作れるお店の味!九州ラーメン「友理」のラーメンを作って食べてみた!

自宅が一気にラーメン屋さんになりました。

シンプルなとんこつラーメン

先日通販でお取り寄せしたのはラーメンです。

乾麺ではありません。冷凍のスープと麺のセットです。

千葉県木更津に店舗を構える「九州ラーメン友理(ゆり)」

ちゃんぽんや皿うどん、高菜にホルモン焼きに餃子にチキンライス!ラインナップは他にもたくさん。地元のお客さまから愛される超人気店で開店前から行列ができることもあります。

2019年7月に行った時の写真(この時も並んでいました)

私は過去に4回?だったかな。お店に行って美味しいお料理たちを食べました。超満腹、超満足のボリューム。味はもちろんですが、お店の社長はじめスタッフのかたたちの素晴らしいサービスやテキパキとしたオペレーションと仕事っぷりには毎回感心させられます。

友人である立野夫妻がやっているから行っているというのが一番の理由ですが、人気店の理由が行くとわかります。

2019年7月撮影 まささんが作るちゃんぽんは絶品

2019年7月撮影  のぶこはビール部です(←)

たくさんあるメニューの中から「ラーメン」が今回通販で買えるようになりました。

お店で提供されているものと同じ商品がそのまま冷凍され自宅まで届くので、あとはスープをお湯であたためて冷凍の麺は普通にゆでるだけ。お好みのトッピングをして楽しむことができます。

とりあえず見た方が早いと思ってYouTubeに動画アップしたので、どんな感じで作っていくのか良かったらご覧くださいね〜。

もちろんお店で食べるラーメンにはかなわないけど、それでもお店の味が自宅で味わえるなんて本当にぜいたく。準備さえしっかりやっていたらあっという間にラーメンがいっちょあがりです。

わたしが用意したのはこのトッピング

ゆでたもやし、刻んだきくらげ、小ねぎ、ゆで卵(半熟の味玉がベストですがいつも通りゆでてしまいました笑)

盛り付けてから紅ショウガと白コショウをかけていただきました。

豚骨なのにあっさりとしたスープ。やわらかいチャーシュー(スープの中に一緒に入って冷凍されてます)。スープに合うストレート麺。

このような冷凍で届きます(2セット食べちゃった後の写真笑)

作り方もていねいに書いているので安心

まちがいない美味しさ。

超オススメです。

友理の通販サイトはこちら

 

わたしの冷凍キーマカレー通販への道は、本日は送料の登録まで行きました。少しずつ進んでます^^

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP