YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】4月のシノズキッチンで作るハンバーガーはこちら

今月の料理教室はハンバーガー作りですよ〜

と、何度かお知らせしております。

そこで作るハンバーガーはこちらです。

 

少し前に撮った動画です。ホームベーカリーのパン生地コースを使っています。それで一次発酵まで終わらせたパン生地を丸めて焼きます。焼きたて、出来立てのバンズがこれまたおいしい。中に挟む具材はふつうの合挽肉の薄っぺらいハンバーグ(パテ)にチーズを乗せて溶かし、レタス、トマト、手作りソースです。ソースはマヨネーズとケチャップとマスタードを混ぜただけの簡単なもの。シンプルな具材でもとってもおいしくて満足感があります。

ハンバーガーを手作りすることなんてあまりないですよね。わたしもです。

全て手作りの安心感も加わってかなりおいしい。

具材は好きなものへ変更できるし定期的に作りたくなりました。

という宣伝を何度かしてきましたが今月は本当に参加申し込みが少なすぎて次の日曜日4月11日の回は最低開催人数に届かず(2名様からの開催です)25日の回と統合されることが先ほど決まりました笑。

ということで、4月11日は中止。

4月25日は残席2となりました。

(4/9 11時 追記)残席1となりました

25日(日)参加できそう!なにそれ知らなかった!と言う人からのご連絡お待ちしています。

料理教室詳細

4月25日(日)10時から12時(場所:ようでん)

当日のメニューはこちら

お申し込み方法

  1. ツイッター、インスタグラムのDM
  2. フェイスブックのメッセンジャー、4月の料理教室の告知投稿へのコメント
  3. FBシノズキッチングループのコメント欄
  4. 店に電話で申し込み(0152-73-1490)
  5. 私のLINE(これは特定の人のみ)
  6. 直接ご来店でのお申し込み
  7. 念力(こちらは現在休止しています

みんなで頬張りましょう♪

お申し込みお待ちしています^ ^

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP