YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶買えないうちに一時出荷停止で涙。

どこにも売ってない(泣)

ご存知でしたか?アサヒビールが新発売したスーパードライ生ジョッキ缶。

これこれ

缶ビールなんだけど蓋をあけると生ビールのような泡がもこもこ出てきて、まるで居酒屋のジョッキで生ビールを飲んでいるかのような状態になると言う、待ってました!な商品です。いや、別に待ってなかったしそんな発想がそもそもなかったけどその技術すごいなどうなってんのーっていう興味もあって早く入手したいのです。

家で手軽に生ビールが飲めるなんて夢のよう。

しかし、コンビニ先行販売したところ人気すぎて売り切れ続出、現在は、一時出荷停止となったようです。(メーカーサイトより)

近所のコンビニ3件行ったんですけど全部売り切れ。セイコーマートはそもそも置いていませんでした笑笑

ビールが生き甲斐のような私はどうしても飲んでみたかったんですけどこればっかりは仕方なし。

家飲みもいいけどお花見とかキャンプとか外で焼肉とかそういう時にも良さそうだなあ。あ、でもしっかり冷やしてから蓋をあけるってメーカーサイトに書いてたなあ。ぬるいほうが泡が出やすいって言ってる人もいたしなあ。どういう仕組みなんだろうなあ。早く飲みたいなあ。。。

と、ここまでビールの話しかしてませんが、今日はビールのことしか書きません笑。

残念ですがまた発売される日を夢見て生きていこうと思います。

それまではこちらを見ながらしっかりイメトレしておきます。

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わず作れる夏野菜の簡単レシピ3品毎日暑くて料理するのも大変ですからなるべく火を使わないで作れるお野菜レシピをご紹介。

オススメレシピ一覧

TOP