YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

キーマカレー、こんな食べ方アレンジ方法もあります。

本日は5件発送しました。冷凍キーマカレー。

https://twitter.com/yoden1490/status/1381785201932521474?s=20

やっと折り返し地点まできましたがまだまだお待たせしてる方がたくさんいます。申し訳ありません。順番にお作りしておりますのであと少しお待ちくださいませ。(ちなみにあと1週間くらいでほぼほぼ発送完了するかと思います)

届いた方からはこんなふうに食べたよーおいしかったよー!とのお声を頂戴し、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

キーマカレーおすすめアレンジ紹介

みなさんきれいに盛り付けしてくれて、そんな各ご家庭の食卓を見せていただけて感無量。SNSやっててよかったと思う瞬間でもあります。

先日チーズキーマカレーのご紹介したら早速やってくれた方もいました。

ありがとうございます^^

チーズキーマカレー

こちら、YouTubeにも載せたので良かったらみてみてください。牛乳と溶けるチーズ混ぜてレンジで30秒加熱して様子見ながらまた追加加熱する、っていう簡単な作り方なので、材料があればすぐにできます。(動画では牛乳入れすぎてかなりソースがゆるくなっています)

なんといってもビジュアルがやばいですし、チーズと卵黄のおかげで辛さもやわらぎ食べやすくなります。

(カロリー爆弾になりますけどね)

ナンピザキーマカレー

その名の通り、ナンにカレー乗せてチーズ乗せて焼くだけ。

ナンはスーパーにも売ってるし、手作りするのも◎いや、それはめんどくさいか。

買ってきたナンを使いました

とにかく乗せて焼くだけ。ご飯じゃなくこういう食べ方もめちゃめちゃ合います。

食パンでも美味しいですよ〜。

もこもこメレンゲと卵黄乗せで白身が無駄にならないキーマカレー

タイトルが長いな。

目玉焼きみたい

黄身使ったあと残った白身どうしてますか?スープや味噌汁に入れてかきたまにしたり、全卵1個足して普通に卵焼きにしたり、そのまま飲んだり笑、お菓子の材料に使ったり?

いっそのこと、残さず白身も一緒に盛り付けるという方法もあります。ただ、そのままだと白身特有のでろーんというあの独特の感じがありますので、泡立て器でかき混ぜてメレンゲにするとかなり見栄えも良くなるし、もこもこの泡と卵黄とカレーを混ぜるとこれまた辛さがやわらぎ食べやすくなります。

こちらの動画見てくださるとお分かりかと思いますが、かなりの腕力を使いますので電動の泡立て器がある人はぜひそちらをご利用ください。

手動だと、

手が、

死にます。

 

と、今日は以上ですが、皆さまで他のアレンジアイデアあったら教えてくださいねー^ ^

わたし、いま、無性に中華麺とのコラボやりたいです。(誰かやって)

パクチーとかレッドオニオンとか白髪ネギとかなんか色々乗せちゃってまぜそばみたいにして食べるのアリだと思うんだけど。

誰かー。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP