YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンの看板(仮)(ペラペラ)(バランスおかしい)(空気入った)を貼ってみた

「なんか……いい香りするね」「スパイシーな香りしてるんだけど」「こりゃお腹減るね」

お店に来る方達に最近言われる言葉はこんな感じです。

でんきやとは到底思えないスパイシーな香り。やっぱり来た方はびっくりされるでしょう。言わなくても心の中で絶対思っているでしょう。

毎日こんな感じですからね

自分たちは朝から晩までこの環境なので鼻がバカになっちゃって麻痺してましたが、冷静に考えたらそりゃカレーのにおいしてますわ。

毎日店舗の隣のエリアでカレー仕込んでたらそりゃ香ってきますわ。

本日5件発送

バタバタで店内の冷凍キーマカレー発売POPも作ってなかったのでお客さんは不思議だったと思います。

なぜ、カレーの香りがするのだ??

と。

で、

あとでやろうと思いながら1ヶ月経過してた店先に貼る仮の看板みたいなPOPもいよいよなきゃやばいってことで急遽作成。

スパイスセット販売コーナーに。

そして、入り口にはこちらを。

保護シートうまく貼れなくて空気入り(涙)

入り口に貼った

貼った(ほうきもういらないね)

貼った!

(余白カットしすぎてバランスおかしくなった)

知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らない【シノズキッチン】

なんとなく食に関する何かをやってるのね、くらいに伝わればOKです。

これは仮だけどちゃんとした看板を作りたいですね。何かいいアイデアないかな。落ち着いたら考えよう。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP