YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

冷凍キーマカレー発送の進捗状況

札幌、新潟、東京、愛知、兵庫の方のもとへ。

本日も5件の発送が終了しました。

まだお届けできていないのは11件(14セット)となりました。かなり少なくなったとはいえお待たせしていることには変わりありません。あと2日くらいで全ての方のカレーをお作りできる予定です。もう少々お待ちくださいね~。

全国各地からご注文いただきありがとうございます。

店頭お渡しのご予約もいただきありがとうございます。

今日はお問合せのお電話もありました。

ちょっと私の今の体制では対応できないような大きめ案件だったのでそれとなくお伝えしましたが、わざわざ問合せいただけるのはありがたいです。

BASEというネットショップを利用しているので、検索で私のお店を見つけてくださる方もいるようです。

「辛くないカレーも販売されているようでしたので、お子様にも食べてもらえるかと思って問合せさせてもらいました」ということを先程のお電話で言われました。

実は当初辛口のみの販売を予定していました。でも、まあまあ辛いカレーなので辛いのが苦手な人(お子様はもちろん大人でも)には少々刺激が強いかもと思いました。

ご家族みんなで食べれるようにするにはやっぱり辛くないキーマカレーも必要だろうということと、実際に辛いのが苦手な友人の顔が何人か思い浮かびましたので辛くない方も販売を決めました。

結果、販売スタートしてみたら辛口と辛くないのが2食ずつ入ったミックスセットが一番人気。需要はあると思いましたがこれほどとは。。

自分は辛口、奥様は辛くないカレー、息子さんは辛くないカレーというようにそれぞれ好みに合わせて、でも一緒に食べられるということでミックスセットは作って本当によかったです。

また、意外なところからのオーダーとしては、前にこのブログの「ドラム洗濯機のお掃除の記事」(ブラシの記事みたいです)を見てくださった方がその後ブログの読者さんになってくれてそのうちキーマカレーの販売を開始するという話をここで見て食べたくなって通販サイトへ飛んでくれてお買い物してくれた、そんな方もいらっしゃいました。

すごいルート!笑

カレーを買ってくれたこともですが、ずっとブログを見てくれていたということがなによりうれしいです。ありがとうございます。(この記事も見てくれてるかな)

 

そんなわけで毎日カレー関連の話題ばかりがここんとこずーーーっと続いて申し訳ありませんがそろそろゴールが見えてまいりました。

私の手にはスパイスとにんにく(玉ねぎも)のにおいが染みついてます。ので、握手しないほうが賢明です。あ、コロナで握手できないからグータッチと思ったけどそれでもにおいが移るかもしれませんのでやめましょう。(そうじゃなくて)

次、ここで進捗状況をご報告するときは全て終わった時になりそうです。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.5.23

進化系おにぎらずプレートでランチ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わない簡単サラダ3品あと一品という時や暑くてコンロに立ちたくない時などササッと作れるものばかりです。材料もシンプルなので何かに置き換えも可能。

オススメレシピ一覧

TOP