YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】進化系おにぎらずの動画第二弾。あるもので気軽に作れるから本当におすすめ。

進化系おにぎらずの動画第二弾。

動画の一場面より

前回の動画を出してからもちょいちょい作っておりました。どんな具材でもイケる手軽さと食べやすさと満足感でかなり登場回数は増えてます。

先日はオムライスバージョンも作ってみたりして。

オムライスは普通に作るのが一番でした。

 

第二弾の動画はこちらです。今回は6種類のおにぎらずをまとめています。ダイエッター用のものも紛れ込んでいます。

とにかく今ある食材でなんとなく作れちゃうのがいいところ。アレとアレを組み合わせたら美味しいかなとか考えるのもまた楽しいので、気が向いたらやってみてください。

 

4箇所のエリアに何をどのくらい配置するのか。

ごはんはどの場所に置くと折りたたんでカットした時どうなるのか。

隣の具材と重なることを考慮して・・・

などなどけっこう頭使います。とはいえテキトーに乗せてもカットしたらなんとなくいい感じになるのもまた好きなところ。

4つのエリアにわけます

まだ流行っているのかよくわかりませんが第一弾の動画がけっこう再生されていたので、それにあやかって第二弾をまとめたという下心もあります。こういう流行りには素早く乗っかっていくのがいいでしょう。そしてたぶんこの流行りももう少しで消えるでしょう。

でもこのおにぎらずはずっと使える技なのでまた何度も作ると思います。

卵があると見栄えも栄養的にもバッチリです

第一弾の動画はこちら↓

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP