YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

雪の中4月のシノズキッチン無事終了いたしました〜ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

え!

朝起きたら外がなんとなく白くて。

よく見たら雪が降っっていて。気温は1度。

料理教室当日です。今日は2時間半以上かかる土地からの参加者さんがいます。というか、参加者さん全員町外の方です。少なくとも40分。その次に遠い方は2時間くらい。で、一番遠い方は2時間半は絶対かかる場所から。

なのに雪めーーーーーー。

結果、みなさんまだタイヤ交換されていなくて無事到着されました。ホッ。

そんな朝のバタつきがありつつスタートしたシノズキッチンはハンバーガー作り。なんともアメリカンな内容の4月メニューです。

バンズも手作り

セルクルの代わりにクッキングシートで作った型を使用。

そのバンズも断面を軽く焼きました

それにしてもいろいろ盛りだくさん。

みんなで準備した具材を自由に挟んでいきます

アメリカンプレート出来上がり!

いや、ちょっと待って!

このミニ黒板。。。

これはヤバすぎる。

参加してくれたYさんが準備してきてくれたもので、手書きで書かれた世界に一つのポップ!シノズバーガー$5.95とか!笑

いちいち芸が細かすぎるしイラストも上手だし本当に感激しました。というか毎回撮影グッズを準備してきてくれるYさん。シノズキッチンを楽しみにしてくれている様子が手に取るようにわかってとても嬉しい。

Yさんだけじゃなく毎月楽しみに参加してくれてるOさん親子にも感謝の気持ちでいっぱいです。小さな巨匠の真剣な眼差しにドキッとさせられること多々あり、その視点はなかったなと勉強になること多々あり。

また、今日は一番遠方からのご参加となったA様に久しぶりにお会いできて嬉しい時間となりました。

とにかくみなさん遠いところ、この雪の中、ご参加くださり本当にありがとうございました!

またしても時間延長してしまいましたが私の方が楽しかったのは言うまでもありません。(時間は守ろう、はい、次こそは!)

写真もたくさんありがとうございます。

ぼやけちゃったけど集合写真(Yさんより)

小さな巨匠のブツ撮り

その裏側・・・笑

 

来月は5月23日で調整中です。(5月も1回のみの開催となりそうです)

また詳細決まり次第おしらせします!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.5.23

進化系おにぎらずプレートでランチ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わない簡単サラダ3品あと一品という時や暑くてコンロに立ちたくない時などササッと作れるものばかりです。材料もシンプルなので何かに置き換えも可能。

オススメレシピ一覧

TOP