YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【募集開始】5月の料理教室シノズキッチンは進化系おにぎらずプレート

今日で4月も終わり。今年の1/3が終了したことになります。

5月の料理教室のお知らせです。

昨年は3月から12月までおやすみし、今年から再開したシノズキッチン。今の所続けられているのは参加してくださるみなさまのおかげ。楽しみにしてくれてる方がいる限り毎月やっていきたいです。

5月は進化系おにぎらず中心のランチプレート

おにぎらずプレート

少し前からおにぎらずは流行っていてそれが最近になって「進化系」として再ブレイクしているようなんですね。作り方が以前のおにぎらずとは違い海苔を4つのエリアに分けて好きな具材やご飯を配置してからパタパタと折りたたんで完成させるという作り方が最も特徴的なところ。それが人気の理由でもあります。

これは断面が華やかというのはもちろんなのですが、作る工程そのものが楽しいのでぜひみなさんと一緒に作ってみたいなと思っています。私はけっこうハマって、YouTubeに2本も動画をアップしてしまったほど笑。(これは1本目↓)

具材はたくさん用意して、好きなものを好きなだけ好きな配置で作る。前回のハンバーガーよりもさらにオリジナルのおにぎらずが作れるはずです。

好きな具材で作りましょう

さすがに3つも食べられない!いや、私は4つはいける。など、その辺のお腹具合は皆様におまかせします。お持ち帰り用のケースもありますしここで作ったものをご自宅へお土産としてお持ち帰りするのもオッケーです。(夜ご飯作らなくてよくなるのでおすすめ)

副菜は当日変更の可能性もあります

この写真に写っているのは、

トマトと新玉ねぎのサラダ、ほうれん草の白和え、きゅうりとツナの酢の物、です。

唐揚げは決定。

クミン唐揚げ

下味にクミンを使用しているのでとても香ばしく仕上がる唐揚げです。(辛くないのでご安心ください)

5月シノズキッチン詳細

メニュー

(副菜関係は当日メニューが変更になる可能性もあります)

おにぎらずは複数の具材を準備しますので好きなものを選んで何個でもお作りください。作るときにちょっとしたコツがありますのでその辺もお伝えいたしますね。

ごはんとおかずを一緒に食べられるおにぎらずですが、この日はおかずも数品作ります。お腹いっぱいになると思いますのでお持ち帰りもOKです。入れ物準備していますので手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

*お土産として、この日使用するステンレスプレートとボヌールの小さなカップをお持ち帰りいただけます。良かったらご自宅でも使ってください。

お申し込み方法

  1. ツイッター、インスタグラムのDM
  2. フェイスブックのメッセンジャー、4月の料理教室の告知投稿へのコメント
  3. FBシノズキッチングループのコメント欄
  4. 店に電話で申し込み(0152-73-1490)
  5. 私のLINE(これは特定の人のみ)
  6. 直接ご来店でのお申し込み
  7. 念力(こちらは現在休止しています)

5月もお待ちしていま〜す

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP