YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

寒いGW1日目だから。

忙しい忙しい。あー忙しい。

って言いたい人生。

でも全然忙しくない。一年のうちで一番長い休暇のはずのGWなのに行ける場所がほとんどない。困ったことですよ今年のGWも。2年連続2回目ですよ。

今日から始まったGWは気温3度というなかなかの試される大地感たっぷりの滑り出し。

寒いにもほどがある。

そんなわけで映画観るので忙しいことにします。

貯めに貯めてたネトフリとアマプラの映画を片っ端から見ていきます。

とりあえず1本見終わったんですけど完全に面白かった・・・なぜマイリストに入れたまま見ていなかったんだバカバカバカ!自分のバカ!

ヤバい、そうだった。

映画って面白いんだった。

最近見てなさすぎて忘れかけてました。

最近映画鑑賞や読書の時間を全然とれていなかった。

こういうことに没頭できる時間はかなりぜいたくです。

というわけでそろそろ映画タイムへ没入しますので失礼しますね。

観た映画のことはまた改めて書くかもしれないし書かないかもしれないし。

昼ごはんはえきばしゃでした。

野菜味噌ラーメン900円

寒いからラーメン食べて温まる以外に方法が思いつかなかったので車で1時間以上かけてお気に入りのラーメン屋さんにきました。これも仕方ない。火傷注意レベルのアツアツラーメンだから仕方ない。あー仕方ない。おいしい。

今日も満席の人気店

野菜味噌ラーメンにはチャーシューが入っていないのでそこだけご注意ください。めちゃくちゃ美味しいけどお肉は入っていません。念の為お知らせでした。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP