YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】どうやら流行っているらしいワンパントーストというものを作ってみた

いま、なにかと折りたたむのがブームなのでしょうか。折りたたみおにぎらずに続いて流行していると噂のこちら。

ワンパントーストなるものを作ってみました。(これも韓国屋台発祥とか)

こんなかんじ

実は何度かチャレンジしているのですが納得できるものがちゃんとできていなくて、今日改めてチャレンジ。今日も納得はでいてないんですけど前よりはよくなった、と、おもう。。。

卵1個だと少なくて、だけど2個にするのはちょっとどうかと思い、牛乳を追加してカサ増しした卵液でなんとか耳の部分を確保できました。

って、

何言ってるかわかりませんよね?

こちらをご覧ください。簡単にYouTube動画にしましたのでこれみたらイメージできるかと思います。

具材はシンプルにハムチーズで。

バターでじっくり焼き上げ中のチーズがとろけてアツアツを頬張れば笑顔になること間違いなしです。

フライパンだけで作れるホットサンドと言ったところでしょうか。ホットサンドメーカーがなくても作れるし、これも折りたたみおにぎらず同様作る過程が楽しめます。ホットプレートで作れば家族みんなでさらにわいわい楽しいかもしれません。

休日のブランチに、お子様のおやつに、おうちカフェのメニューに使えそうです。私もまた作ってみますね〜。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP