YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今日は母の日

ケーキ屋さんのショーケースはなぜあんなにわくわくするのでしょう。ケーキはあまり食べないので自分用として買うことはまずないけれどあの空間は誰でも幸せな気持ちになると改めて思いました。

今日は母の日。

お花やケーキやあとなんでしょう、、あちこちで贈ったり贈られたりのいちにちなのではないでしょうか。

こんな世の中ですので直接渡せない人もいるでしょう。一緒に食事をするのもためらってしまう。

たしか、去年もそうだった。

1年経ってもあまり変わってない事実に少しガッカリの毎日ですがそんなこと言っても仕方ない。

みんな出来ることをできる範囲でやってます。

今日くらいは世の中のお母さんたちが幸せな気持ちで過ごせるといいですね。

私の2人のお母さんには、食べたいと言っていたケーキと昨日焼いたパンをそれぞれ渡しました。

母の日プチパン

父の日忘れないようにしなくちゃですね。←

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP