YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】じゃがいもとチーズのガレット

昨日アップしたYouTubeをこちらでもご紹介しますね。

じゃがいもとチーズのガレット

材料はかなりシンプルです。

これは自分がただビールのおつまみとして作ったようなものなのですが、お子様のおやつにもぴったりなので(無理やりお子様にもとか言い出す)ぜひよかったら作ってみてくださいね〜。

作り方も簡単です。

材料

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて薄切りにしてから千切りへ。(スライサーを使う際はご注意ください)
  2. フライパンにオリーブオイルを少量しいて中火で熱し始める
  3. ボウルにじゃがいもを入れ塩コショウして軽く混ぜ半量をフライパンに敷き詰める
  4. ボウルに残った半分のじゃがいもにチーズを混ぜ、3の上に重ねてさらに敷き詰める(最初からチーズを混ぜないのは焦げ過ぎてしまうのを防ぐためです)
  5. 下面がカリッとしてきたら裏返して反対もカリッと焼く

YouTubeにアップしている動画をご覧になったことがある人ならお分かりかと思うのですが、私のチャンネルはわりとハプニングがつきもので、ハプニングというか単なる失敗が大いことで有名です(うそ)

その中でも今回はなかなかのハプニング系動画になってしまい、この場を借りて改めてお詫びいたします。

スライサーの取り扱いは慎重に、くれぐれもどうかみなさん、ご注意ください笑

あんなに序盤から失敗すると思いませんでした。今後は包丁一本で挑んでいきたい所存。

 

 

 

動画内でも緊急事態発生していましたが、16日から31日まで北海道にも緊急事態宣言が出るそうです。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP