YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンの冷凍キーマカレーのアレンジ「焼きキーマカレーwith卵」

今日は本当なら料理教室の日でした。残念だけど今月はお休み。来月できるかな、来月こそはやりたいな。

過去の料理教室のレシピをずーっと遡って見ていたのですが、2013年とか2014年とか今の参加者さんと全くメンバーが入れ替わっています。いや、2017年くらいまでそうかな。

過去にご紹介したレシピの数もかなり沢山になってきたので、その中からピックアップしてまたご紹介したいなとも考えてます。

6月はもうひとつ、冷凍キーマカレーの再販も予定してます。日程はもう少しお待ちくださいね。

そのキーマカレー、まだ冷凍庫にあるよーと言う方。

こんなアレンジはいかがでしょうか。

焼きキーマカレーwith卵

たぶん市販のレトルトカレーや2日目のカレーなどでやったことはあるかと思います。ごはんにカレーを乗せてチーズかけて焼く「カレードリア的なもの」

卵を真ん中に割り入れて焼くとさらに豪華な感じになります。

シノズキッチンのキーマカレーをあたためてご飯の上にかけてやってみてください。卵とチーズの効果で辛さはマイルドになりコクも出て美味しいですよ〜。

是非是非お試しくださいね〜。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP