YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【感想レビュー】ニトリのホテルスタイル枕を使って18日が経過しました

最近枕を買い換えまして。

ニトリのホテルスタイル枕 *寝てるのは私ではありません

今まではマットレスなどでおなじみのテンピュールの長ーいやつを使っていました。かなり前から使っていて毎年そろそろ買い換えたいなと思いつつ優先順位がそこまで高くなかったのもありそのままでした。

今の家に住むようになってからは冬場の寒さがダイレクトに伝わる寝室で(築年数がかなりあるのでスキマ風問題で寒い)、寒いとテンピュールちゃんはかなり硬くなります。

低反発系のものは油断するとコンクリート並みの硬さになり(まじです)頭を乗せたら自分の体温で枕を溶かして柔らかくしながら頭を沈める感じ。って、何言ってるかわかんないですよね。とにかく低反発枕は寒いと硬くなります。

肩こりもひどくて最近はテンピュール枕の高さとも合わなくなってきたので、自作のバスタオル枕なんかも試しましたがイマイチしっくりこない。

そんなときSNSで見かけたニトリの枕の存在。ホテルスタイル枕というのがどうやら良さげだと。どこかの誰かが言っていると。

いつもは知らない人のクチコミなどは話半分に聞き流していくようにしていたのですが、この枕はなんだか気になってしまいました。お値段以上のニトリ様にはわりとお世話になっているのでこの枕もひょっとしてひょっとする?しかも2000円?

ということで実店舗で購入。

ラインナップ

何種類かグレードがありましたが一番安いタイプのレギュラーサイズを買ってみました。これで合わなかったらクッションとして使おうくらいの気持ちで。

だって税込1990円なんですもの。枕の市場価格はイマイチわかっていませんがおそらくこの手の枕としては破格。

購入後18日が経過し今ブログ書いてます。

これは使用10日目のツイート↓

読み返してみたら何言いたいのかわかんないツイートですね。

とにかく枕に頭乗せたら速攻で寝付けるよ、って言いたかったんです(わかりにくくてすみません!)

でもかなり柔らかい枕なので個人差ありありかと思います。それはどの枕にも言えることですが。仰向き寝の人に向いているようです。

でも、ただ柔らかいだけじゃない。やわらかいけど適度に戻ってくるので支えてくれてる感覚もあります。ホールド感?っていうのでしょうか。やわらかいだけだと沈んでぺちゃんこになって終わりだと思いますがそうじゃない。名前の通り、ホテルに置いてあるような枕、あの意味なく2個も3個も置いてあるホテルの枕のような感じです。(語彙力)

これは実際に使ってもらわないと表現が難しいのですが少なくとも私はいまのところ快適です。

最近特に早寝の日が多いのですがベッドに入った後の記憶がないです。いつのまにか寝てる感じ。

肩こりに関しては枕を変えただけではさすがに改善していませんが悪化はしてません。なのでこれがいいのか悪いのかは完全に判定できないけどもう少し使い続けてみようかなと思ってます。

枕カバーも同時に購入しました

感想をただただ書いただけの記事になってしまい誰かの参考になるかはわからないけど、お値段以上なのでまずはお試ししてもいいのでは〜という感じです。ちなみに通販もできます。↓(まわしものではありません)

ニトリ公式通販サイトの枕のページ

 

枕を変える前からの話なんですが、最近朝早く目が覚めてしまいます。(順調に歳を重ねてる)

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP