YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

6月のオススメレシピコーナー更新しました!

そんなこんなで6月がスタート。

今月も恒例のあのコーナーを更新しましたのでよかったらご活用ください。

今月のオススメレシピコーナー

(このまま一スクロールしてページの1番下まで行くと現れます)

やっぱり簡単にパパッとできるものがいいし、食材も少ない方がいい。

冷蔵庫を開けてあるもので料理をするのは普通のことだけど普通だと思わないでほしいと心のどこかで思っている人も多いはず。料理はほんとうに数々の準備や作業や頭の中での考えることがありすぎてそれが同時進行に発生するかなり高度な家事だと思います。家事ってなに?っていう感じですが。

だから見た目や味も大事ですがまずはお料理をしたこと自体がもうすでに満点だと思って過ごしたい。自分が自分に満点をあげるだけでもかなり心は楽になります。(誰かに言ってもらえたらそれはそれはありがたいですが期待してはいけない)

と、なんでこんなことをいきなり書いているのか自分でもわかりませんがそういうことです。

私がブログやSNS等にご紹介しているお料理は特別な食材や調味料がなくてもなんとか作れるものばかりですし、ザ・おうちごはん的なものが多いので、誰かの毎日の献立のヒントにでもなったらうれしいです。

誰かの料理を見て「あ!そうかアレとアレを合わせてみよう」とか、「あの調味料残っていたの思い出した、今晩使おう」とかまるっと真似しなくてもなんとなくヒントをもらえることがあると思います。

それがあるとないとでは料理の心的負担はかなり違うので、どんどんなにかを真似したり参考にしたりして、無理なく毎日のご飯作りが続けられたらいいですよね〜。

 

ということで、今月もシノズブログをよろしくお願いします。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP