YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】裏技でお安いマグロがトロに変身⁈ トロたく作ってみた!

急に【トロたく】が食べたくなりまして。

お寿司食べに行ってもトロたくなどほぼほぼ頼まないのになぜか急に食べたくなりました。何かのお告げでしょうか。

 

トロたくというくらいですので、マグロは「トロ」を使うのが正解でしょう。でもトロって高級品ですよね。スーパーでもまあまあの値段で売られています。

理由もなく「急に食べたくなった」くらいの理由で1000円を超える刺身のサクをためらいもなく買えるようなセレブではありませんので、その横に並ぶ「広告の品」的な立ち位置のメバチバグロの切り落としを使っていこうと思います。1パック400円しなかったと思います。

 

YouTube先生によるとあることをするだけで安いマグロがトロに変身するとのこと。

そんな魔法があるのなら使わない手はありません。

早速教えの通り作ってみました。

見た目はトロ

確かにトロっぽくなりました。たくあんと一緒に巻いて「トロたく」、できました。

それらをおさめた動画はこちらです。

 

巻き寿司を作る機会なんてそうそうありません。いつも信子さんにいただく海苔巻きが世界一美味しいと思って生きているので自分では作りません。

なので、ふわっと巻きたいのに巻けなくてぎゅうぎゅうと硬くなってしまった感があります。とはいえ、トロ化には成功しましたし、味はおいしかったのでまた作ろうと思います。

自分で作るとなんでもおいしいですね(え?)

トロたく

みなさまもお買い得のマグロでトロに変身させていろんなお料理に使ってみてはいかがでしょうか。ネギトロ巻き、トロたく巻き、ネギトロ丼、トロたく丼、、、あとは、ちょっとよくわかりませんがおすすめです!

 

と、ブログ終わろうかとも思いましたが・・・

*******

このまま安いマグロをトロにする方法を書かずに終わると申し訳ないので簡単に書いておきますね。

これで安いマグロがトロに変身します。

 

 

お寿司つながりで言うと、次はこれ狙ってます笑↓

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP