YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

レシピに書くまでではないけど最近作ったものたち。

日曜定休日。朝からいいお天気で嬉しいいちにち。なぜ天気が良いというだけで人の心はこんなにも晴れやかになるのでしょうか。寒い冬が長すぎたせいか、急に暑くなると体がついていけませんが、ちゃんと食べて寝て、元気に夏を迎えましょう〜。

(食べすぎには注意します。はい。)

 

このブログでは色々なレシピをご紹介してますが、書いてないものも沢山あります。

最近作ったものでTwitterに載せたのはこんな感じです。

大豆ミートはヴィーガンキーマカレー試作で使って余っていたのがあったので唐揚げにしました。にんにく生姜を効かせて醤油味の唐揚げに。

言われなかったらお肉だと思って食べちゃうくらい、ほぼ 肉でした。

カレー関係は少しずついろんなものを試作しています。

副菜的なアチャールはどんなお野菜でも大丈夫らしく、この日はナスで。もっと他の具材でも試してみますね。

 

https://twitter.com/yoden1490/status/1397142005721927685?s=21

 

こちらはトマトをただ焼くだけ。オリーブオイルとニンニクで香りが出たところにトマトの輪切り。弱火でじわじわ焼いていくとめちゃくちゃ甘くなって美味しいです。味付けは塩胡椒のみ。

 

そしてこちらは有名シェフのレシピを見ながら作ったもの。

鳥羽周作シェフは最近自身のYouTubeチャンネルを開設されて、早速登録者数がぐんぐん伸びてます。

ほんと毎回面白くて為になるから納得です。

クラシルのチャンネルでレシピを紹介されてた時からちょこちょこ見ていたんですけど、この鶏胸肉の唐揚げを先日作ってみたら、まーーー美味しかったのでご紹介。

仕上げの塩と山椒が効いてるし、下ごしらえと揚げ方で鶏胸肉がジューシー。

ぜひお試しください。人のレシピですけどね!

動画はこちら↓

ゆるゆるの休日ブログでした。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP