YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】ラ王の冷やし中華を普通の具材で普通に作ってみた

いつも暑さは突然やってきますね。今日は31度の美幌町です。

そんなわけですので、そろそろはじめましょうか。

冷やし中華。

ラ王の冷やし中華を買ってみた

先日作ったラ王の冷中

もしかして、もうすでに始めていましたか?

夏だけのメニューにしておくのはもったいないくらい美味しいけどやっぱり冬に食べてもイマイチ盛り上がらないのが「冷やし中華」

ということで今回ご紹介するのは冷やし中華なのですが、なんとインスタント麺。

こちらです

ラ王から出ている冷やし中華がバカウマだという情報をとあるルートから入手。スーパーに置いてないところもあり見つけるのに苦労しましたが、町内のドラックストアで先日発見しました。

全粒粉入りのノンフライ麺

全粒粉が入っているノンフライ麺、というのが最大の特徴だと思うのですがこの麺がおいしいです。(味見程度しか食べてないけど)

麺に茶色いポツポツとしたものが見えてますね

インスタント感はほとんど感じないツルシコ系の麺です。5分茹でて冷やしてあとは普通に具を乗せて付属の醤油だれをかけるだけ。

個人的にこの麺好きです。(味見しかしてないけど)

具材はいろんなバリエーリョンが考えられそうですが、このパッケージにはツナマヨバージョンというなんとも罪深きレシピが載っていましたのでそちらも大変気になるところ。

インスタント麺なら保存がきくから食べたい時に食べられる

冷やし中華は今まで「生麺」を買ってきて茹でる、という方法で作っていました。生麺だからもちろん賞味期限もあります。

でもインスタントならかなり長期に保存ができるのでその点も便利だなあと気がつきました。急に食べたくなるタイミングってありますよね冷やし中華って。具材は卵は欲しいところですがそれ以外はあり合わせの野菜でもいいしツナ缶でもいいと思うのです。だからインスタントの冷やし中華が常備できるのってとてもうれしい。

 

 

是非見つけたら即買い案件なのでよかったらお試しください。

ちなみに動画もあります。

今回は普通の具材で作ったごくごく普通の冷やし中華です。

今度こそ味見ではなく全量いただきたいと思います。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP