YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

プロフィール画面が3年前のまま止まっていたので更新しました

今日はパソコンで書いていますがスマホで入力することも増えました、このブログ。空き時間に少しずつ書き溜めるのにスマホはとても便利です。最初はスマホでの更新作業がとても面倒なモノでしたが慣れればこちらのほうが早いし写真もすぐアップできます。

でも、思ったんですけど、キーボードでカタカタ入力するのとスマホのフリック入力ではなんというか頭の使い方が違うというか、打ち込む文章が微妙に変わってくるんじゃないか、と思っています。ちゃんと説明できないのがもどかしいんですけど。

とはいえどちらも長所短所ありますし、どちらもうまく使っていきたいですね。って、何を言おうとしていたかちょっとわからなくなってきました。

 

このブログは2018年にリニューアルして今の形になりました。その時作ったプロフィールをさっき見たら全然更新していなくてびっくり。いや、少し前に更新しなきゃ―と思いつつそのまま放置していました。時がたつのは早いですね。

これが最初のプロフ↓

2018年1月に書いたもの

そしてさっき更新したのがこちら↓

ふなっしーファンはやめてません

あんまり違いがわかりませんね(笑)

辞めたものあり。新しく始めたものあり。

というわけで12年目もぼちぼちガンバリマス。

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP