YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】私の大好きなズッキーニの食べ方

ズッキーニの季節がやってきた〜!

夏が来ましたね

普通にスーパーにどどーんと並ぶようになってとてもうれしい。わたくしズッキーニが大好きです。

 

大人になってから知ったお野菜ですがシンプルに焼いただけで美味しいし見た目も可愛くて笑、好きです。

そんなわけだから何度もブログに書いていますが懲りずにまたしても書く、というこのくだり最近多いですね。

ズッキーニのお味噌汁とソテー

とりあえずビール、くらいの感覚でとりあえずソテー、なズッキーニです。オリーブオイルとともに弱めの中火で焼くだけ。両面焼き色がついたらOK。味付けは塩コショウのみ。

こんなんなんぼでもいけますよね、というくらいおやつ感覚で箸が進みます。じっくり焼くとトロッとしてきておいしい。

ズッキーニのソテー

皮をしましまにむいてから焼くとなんとなく可愛いです。

お弁当にも彩り要員として最適。

そしてお味噌汁。

こちらは最初にごま油で炒めてから煮ています。油で炒めるとコクが出て淡白なズッキーニが最高に美味しくなります。お味噌との相性も抜群。今度はトマトも一緒に入れてみようかな。

お好きな切り方でどうぞ〜

これからじゃんじゃん食べるつもりのズッキーニ。我が家の定番の食べ方のご紹介でした。

動画はこちら。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP