YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お休みの日は気になっていたアレを買いに行く

何でみたのか、誰が書いていたのか、それすら忘れちゃったんですが、「ケールを焼くとおいしい」というのをずっと試してみたかったんです。

ケールはスムージーにしたものしか食べたことなくて、「焼く?葉っぱを??」と、想像もつかないけど絶対美味しそうという確信がありました。

でもこの辺にはなかなか売ってない。

と、思っていたら売っていた!

網走に最近オープンしたuminobaさんというバーガーテイクアウトのお店。そのほかに地元の食品、加工品、工芸品、雑貨、珈琲なども販売されています。

ハンバーガーは前に社長がお土産に買ってきてくれていただきました。ポテトが特に美味しかったです。

チキンバーガー

フライドポテト

今日のお目当ては、uminobaさんのストーリーズで見たケール。見事にケールだけ買って帰宅。早速調理してみました。

5枚入りで195円

ナムルにしました

焼いてないじゃない。ええ。

まずはナムルにしてみました。次はフライパンで焼いてみます。シンプルに塩コショウ、ニンニクも使ってみよかな。ペペロンチーノ風とか美味しそうだな。

でも今日は時間切れにて明日試します!話を引っ張っておいてすみません。またご報告します!!

今日はカレー作りに集中します

明日、発送いたしますね〜 お待たせしましたーーー!

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP