YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

大事な場面の撮影中に「iPhoneのストレージがいっぱいです」と言われて撮れなくなった話。

全然できないんです。

スマホやPCの写真や動画の整理が。書類の管理が。本当に苦手過ぎて放置しまくっていました。毎日寝る前にその日撮ったものを保存したり削除したりしていたらこんなことにはならなかったと思うのですが、その日は突然やってきますよね。

「iPhoneのストレージがいっぱいです」

というメッセージと共に写真も動画も撮れなくなります。何度かこれは経験しているので驚かないのですが、今日はそのタイミングが最悪でした。

とある撮影をしていてビデオをまわしていました。ここが一番の見せ場というところで例のメッセージ。

スマホは空気を読んだりしませんのでそれはそれは超絶バッドタイミングで急に撮れなくなりました。

でも時間勝負の場面だったのでとりあえず調理を進行。

大急ぎでスマホ内の古いムービー達を大量に削除。

でも撮りたい場面はもう終わってしまいなんとも中途半端な動画になりそうです。お蔵入りも考えるレベル笑。

 

毎日の「明日でいいっかー」というサボりぐせの積み重ねが招いた悲劇です。自業自得以外の何ものでもない。

みなさんはスマホの写真管理どうやっているのでしょうか。

 

本日の撮影はそうめん関係でした

とある実験というか検証

おすすめの食べ方

そうめんはめんつゆで食べることが多いと思います。アレンジするとしたら私はツナ缶。

実家で父がよくやっていた方法なのですが、めんつゆにツナ缶(本当は油漬けタイプがコクも出ておいしい)を混ぜるというもの。

我が家はノンオイルタイプのツナ缶しか常備していないのでここにオリーブオイルを足しました。あと、レモン汁も。

今朝あさイチでオリーブオイルとレモン汁を入れると美味しくなるというのをちょうどやっていたので真似してみました。

ツナ缶、オリーブオイル、レモン汁、最後に黒胡椒をまぜていただきます。かなり好みの味になりました。コクが有るのにレモン汁でさっぱり。おいしいです。

ここにトマトも入ると更に美味しそうだな。

アレンジのめんつゆは他にもたくさんありますよね。みなさんのおすすめはどんな食べ方でしょうか。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP