YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

6月の料理教室は作り置き8品を作ってお持ち帰りしていただきました〜!

いやはや、あっという間だったな。

今日の料理教室、作り置き8品コースが無事終了しましたー!

たくさん出来ました

プライベートでもこんなに一度に作ることはまずないのですがせっかく来ていただけるのだからコレもアレもとメニューに追加してるうちにこんなになっちゃいました。

結局折に詰め終わってお帰りの時間までに2時間半かかってしまいましたが喜んでいただけたみたいなのでよかった、、かな?時間はも少し工夫しますね!!

お惣菜屋さんみたい!

とは言え。

とは言えですよ。

作り置きは便利だけど毎週こんなに仕込むのはかなり大変です。休日が半分潰れちゃいますもんね。

8品とは言わなくても2品くらいなら出来るかな、いや1品でも冷蔵庫におかずがスタンバイしていたら平日の夜ご飯はかなり楽チンだし気分的にも余裕が生まれます。

簡単メニューばかり

そういう時に今日のレシピを思い出して使っていただけたらこんなにうれしいことはありません。材料をあるものに変えてみたり、自分の家庭好みの味付けにしてみたりその辺は自由です。

後半追い上げ中

電子レンジを結構活用したものも多かったので手抜きレシピといえば否定はできませんが笑、毎日のごはん作りはそれくらいでいいと思ってます。(私は毎日レンジ様に頼り切り)

レンジ活用レシピも多めでした

もっとゆっくり皆さんとそういうお話しもできたらよかったのですが、バタバタしてしまったので次に生かしていきますーーー来月もやりたいですー。

と、

おそらく7月も作り置きコースの予感。(わたしのさじ加減ひとつなのだが)

お野菜が美味しい季節だし、旬のものも取り入れながらメニュー考えてみますね。決まり次第お知らせします。

(25日が濃厚です)

作ったお料理と共に記念写真(Photo by ゆみちゃん)

 

ご参加の皆様ありがとうございました!!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP